ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

ナギの会 掲示板

no.623への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

俺が将軍様だったら   投稿者:KAZ  [No.623]
もし、俺が某国の将軍様だったら、中国との交友関係を保ちつつも、「日出る国」の「お財布」は捨て難い。
だから、「今回が最後」の「ある調査」については、万全の体制を築き、「日出る国」が納得する「成果」を出し、友好関係を築きたい(財布の紐を緩めたい)。

ところが、「実行部隊」が俺の意図をくみ取れなかったら・・・

「日出る国」に対し、「小手先の出鱈目調査結果」をだしちゃったら・・・
「日出る国」は激昂し、「制裁強化」するだろう。

そうなった場合は、「南北統一」の名の元に「停戦合意」を破棄し、南北戦争(有る意味内戦だけど、国家間になっちゃてるから「戦争」)を起こすしか無い状態に追い込まれる(かも知れない)。
2014/07/09(Wed) 22:50:55

Re:俺が将軍様だったら   投稿者:KAZ  [No.624]
開戦の第一ターゲットは、南に駐留している米軍基地
・群山空軍基地
・烏山空軍基地
これを、自慢の中距離弾道弾の一斉射撃でまず潰す。
(「南国内」の基地は後からど〜にでもなる)
次は中長距離弾道弾の精度が上がっていれば、以下の攻撃
・米軍東京兵器補給廠
(この攻撃は無理を承知。被害を与えられたらラッキーって程度)
2014/07/09(Wed) 22:51:58

Re:俺が将軍様だったら   投稿者:KAZ  [No.625]
その次は・・・

「日出る国」の対応次第。
「集団自衛権」が成立していなければ、攻撃しない。

しかし、「集団自衛権」が成立していれば、以下を攻撃目標として中距離弾道弾の一斉射撃
・小松航空自衛艇基地
・舞鶴海上自衛隊基地
・富山陸上自衛隊駐屯地
・金沢陸上自衛隊駐屯地
・鯖江陸上駐屯地

中距離弾道弾に余裕があれば、以下の攻撃
・富山空港
・富山の港湾地帯
・金沢港
(民間の趣味でしか使われていない福井空港も取りあえず潰しておく)

ここまでミサイル攻撃すれば、「将軍様」に対する反撃が、1回あたり2時間のタイムラグを取れるし、「将軍様の領地」に入ってくる艦艇・航空機の滞在期間を激減できる。
2014/07/09(Wed) 22:56:02

Re:俺が将軍様だったら   投稿者:KAZ  [No.626]
ここで、問題なのは、某「日出る国」の「集団自衛権」問題!!
「集団自衛権」が成立していれば、ターゲットになる。
「集団自衛権」が成立していなければ、ターゲットにならない可能性がある。

言わば、私達が住む「北陸が戦火に巻き込まれるボーダーライン」と考える事が出来る。

単純なシナリオなので、「将軍様がこんな事考えるか?」って疑問はあります。
でも、「国際的お節介警察」が「将軍様」に対して動いてしまったら、あり得るシナリオですよね。
まぁ、上記シナリオが本当に起こったとしても、どこかのタイミングで米軍の空母が日本海に展開するのでしょうが、日本海側には米海軍駐留基地がありません。
北周りか南周りで、日本海に展開するには時間が掛るでしょう。
(日本海に空母が展開しても、補給基地もやられちゃってて補給も受けられないかもしれません)
2014/07/09(Wed) 22:58:27

Re:俺が将軍様だったら   投稿者:KAZ  [No.627]
ああ、そう言えば・・・
・志賀原発
・もんじゅ
・敦賀原発
にも、中距離弾道弾落としておこう。

偏西風に乗った「死の灰」が首都圏に向けて飛散するとなると、「日出る国」は大パニックに
なって、交戦状態や交戦支援なんてできなくなるだろうから。
2014/07/09(Wed) 23:08:51