ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

ナギの会 掲示板

no.586への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

風力発電のバードストライク   投稿者:KAZ  [No.586]
下の発言では、風力発電擁護の様に思えるかもしれませんが・・・

風力発電所は、「鳥の虐殺兵器」と言う側面があります。

実際、内灘の風力発電所の周りには、鳥の死骸が累々としています。
内灘の風力発電所は、裏手に河北潟と言う「野鳥の楽園」を抱えているので、とてもデリケートな施設では無いかと思います。

内灘の風力発電所がもっと「バードストライク」に配慮を払って欲しい。
センターコーンに螺旋模様を描くだけで、効果が出るらしいよ。

ジェット旅客機の殆どのエンジンのセンターコーンにネジネジが書いてあるのは、「バードストライク除け」なんだって。
2013/03/16(Sat) 23:33:56

Re:風力発電のバードストライク   投稿者:KAZ  [No.587]
内灘の風力発電所に「ねじねじ」の模様書いてくれ!
って、申し入れが出来ないものでしょうか?

「ねじねじ」を描くだけで「鳥が死ぬ」って事を少しでも防げるのならば、行政(内灘町?)に働きかけたい。
ここには、河北潟の野鳥に造詣がある方も居ると思われるので、結託して内灘町に申し入れ(意見陳述)出来ないかな?
2013/03/16(Sat) 23:40:19