ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

ナギの会 掲示板

no.584への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

今思い起こす当時   投稿者:KAZ  [No.584]
実は震災当時「鬱」を患ってまして、「自宅療養中」でした。

知り合いの医者に診てもらったところ、「典型的な『鬱』だ」とか「あんたが『鬱』になる人やと思わんかった」とか、大笑いされました。
(そんな事言われても・・・)

で、当時は家で「ごろごろ」しながら、TV三昧の生活してた。

そこに、あの震災で「TVが悲惨な状況一色」になってしまった。
TV三昧ね「鬱な俺」には、それこそ「悲劇」でした。

「『鬱』を治すチャンス!」と考え、どうせ自宅療養してるんだから「『ボランティア活動』に何日も行こうかな」とも思ったのですが、TVが映す惨状に「鬱な俺」が状況を受け止められるか不安になり、結局何も出来ませんでした。
自宅でゴロゴロしてたのに、「(震災に対し)何もしなかった俺」ってのが、いまだに「心に引っかかってる」んです。
(「あの時は病気だったんだから」って割り切れられないんです)
2013/03/12(Tue) 01:37:50