ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

ナギの会 掲示板

no.550への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

ホームページ作製 リース契約被害   投稿者:渡辺 寛  [Home] [No.550]
最近、知人が表題の問題にかかわり、困っています。
若い女性が尋ねてきて、「あなたのホームページを見て、名古屋から来ました。」と、いわゆるSeo対策とホームページ改良のためとして、5年契約120万円の契約を結んだ。
ソフト対策のためになんでリース契約か不思議に思って、調べると、悪徳商法として、たくさんの事例がありました。

■中小企業庁からも注意情報が出ていました。
http://www.chusho.meti.go.jp/soudan/2009/090820LeaseThink.htm

相談事例その1:  事業者間の取引に関しては、クーリング・オフ制度が適用されません
相談事例その2:  リース契約の中途解約について
相談事例その3:  リース物件の保守・修繕について

中小企業庁 相談室 電話: 03-3501-4667(直通)
中小企業庁 広報室 電話: 03-3501-1709(直通)

インターネットを使って、なんとか商売につなげたいと思っている事業主さんが主なターゲットのようです。

■石川県消費者センター
電話  消費生活相談 (076)267-6110
生活ダイヤル(テープ音声の情報提供、24時間利用可能) (076)267-0400
FAX (076)267-6109
利用時間 平日9時〜17時、土曜日9時〜12時30分
(来館の方は閉館時間の30分前までにご入館のこと)


2012/01/24(Tue) 13:15:20