ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

ナギの会 掲示板

no.613への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

志賀原発   投稿者:KAZ  [No.613]
今は、2014年5月31日AM3:00
テレビ金沢で志賀原発の特集番組が終わったところです。

志賀原発の活断層問題。
原子炉建屋直下を通過している断層が活断層か否かで問題視されて[る?/た?]

北陸電力は、該当断層に対して再調査を行って・・・ って、なんでや!!

再調査なんてさせるなよ!!
立地調査時の資料のみで、「活断層では無い」って事が証明できなければ、おかしいでしょ!!
(断層に対する資料が出て来なかったら、即廃炉(笑) )

い〜かげんな立地調査で、とにかく作っちゃえば「後はど〜にでもなる」って匂いがプンプン。

志賀原発が再稼働しないと、北陸電力の経営が・・・って、そんな事知った事か!
(電気料金は電力会社の経営に応じて設定されるんでしょ!)

電気代が多少上がっても、志賀原発動かさないに1票!

ーーーー
数年前から七尾の港に風力発電設備の部品(多分)がいっぱい転がってる。
「里山海道」走ってると、何機かの風力発電が見えるが、あんまり増えてる様に見えない。
(多少は増えた気がするけど・・・)
能登半島なんて風が強そうだから、原発運転するコストでバンバン風力発電つくりゃイイんじゃねぇの?
2014/05/31(Sat) 03:22:07