ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

ナギの会 掲示板

no.585への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

廃炉   投稿者:KAZ  [No.585]
メルトダウンしちゃってる原子炉に対する「廃炉に向けてのロードマップ」が示されましたね。

アホか!!

40年後に炉心部の対応って、どういう事?
★今すぐ★ど〜にかして下さい!!

炉心格納容器は、鉄や銅で出来ているんだろうから、耐用年数は多少高いかも知れないけど
「建屋」そのものは、コンクリートで作ってるんだよね?
コンクリートなんて、よっぽど神経使って作っても、持ってもたかだか100年程度だよね。

初期に作られた「原発」なんて、そろそろ耐用年数に来てるんじゃねぇの?
なのに、「廃炉」した時の高濃度核廃棄物の処理方法が確立してないって、どう言う事よ?

そもそも、地殻が安定してない日本国土において、何千年も安定保存しなきゃならない施設を作る事自体「無理」なんでしょ?
「核利用」は、日本としては土台無理な事だったんじゃねぇの?

それと、ちょっと気にある事が・・・
某国で風力発電の設置棟がポッキリ折れて、風力タービン施設が落下してしまったと言う事が誇張した報道されている様に思える。

風力発電施設なんて、人の居ない所に作るでしょ?
そんなの、崩壊したって、人的被害なんてなんも無いでしょ?
放射能汚染と比べたら、「屁」でも無いじゃん!!!!!!!

これを以って、「風力発電は危ない」って言う「ネガティブキャンペーン」に耳を傾けられたく無いな。
2013/03/16(Sat) 23:15:38