ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

ナギの会 掲示板

no.582への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

犀川河川改修工事   投稿者:KAZ  [No.582]
最近の犀川河川改修工事は、すぅんごいぞ〜〜〜!!

どうも、河川敷を掘削する事によって、増水時の川幅を稼ごうとしているみたい。
何故か、JR鉄橋よりかなり下から始まった工事が、今では(あの)赤土町のあたりまで来ています。
それと別個(同調して?)河口付近も同様の工事しています。
(外郭環状海側より河口方向)

まぁ、河口の方の工事は、「造園工事」の看板が掛ってますが・・・

☆個人的には、犀川最後のストレート(犀川橋〜河口)を浚渫して欲しいなぁ。
・河口付近は、膝程の水位しか無い(平水時)
 (練習で漕ぐと、パドルが底に当たっちゃう)
・金石港付近の「木曳川」は土手が貧弱
・俺の家が「木曳川」の脇にある

我が家としては、大問題です。
2013/02/08(Fri) 00:41:53